2007年09月02日

なんとなく好きな道

SBSH0018.JPG
ここは、自由が丘駅南口の前の道(マリクレール通り)から一本入ったところの路地です。
この先に行くとグリーンストリートのGAP前にでます。


特に何がある、というわけではないんですが、、、

道の折れ曲がり具合が好きなんですぴかぴか(新しい)

好きな道ってありますか?
posted by いっち at 13:29| Comment(19) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

オムレツのお店『ラケル』自由が丘

不思議の国のアリスの絵が描かれたお皿が特徴のオムレツのお店です。

ほんわかと暖かい雰囲気を持ったお店です。

テラス席もあるので、天気がいい日は
近くの雑貨屋で買い物している人を観察しながら、のんびりランチ、、

一番オススメは、店の名前となっている
ラケルパンですぴかぴか(新しい)
そして個人的に好きなのが、、
ラケルスティック
コーンスープを頼むと付いてきます。
細かくちぎってスープに入れて食べるとおいしいですよー

お店の女の子が来ている服もかわいくて、そのデザインに惹かれて、
バイトを始める人もいるみたいですわーい(嬉しい顔)


ラケル自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1丁目25−20
(Googleマップが開きます。場所とお店のレビューが見れます)
ラベル:オムレツ
posted by いっち at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

グリーンストリート(2)

実は、グリーンストリートは一年前までは放置自転車で溢れかえっていて、
景観としては最悪だったのです。。。ふらふら

でも、ここ一年でガラリと改善しました!
バリアフリーを考慮して、放置自転車が殆どなくなって、
とてもきれいになりましたぴかぴか(新しい)ヤッター
そして、もともと自転車が置かれていた場所には今はベンチが置かれています。

天気晴れのいい日には、ベンチに座って本を読んでいる人がいたり、
クレープを食べている人がいたり、ただ会話を楽しんでいる人たちがいます。

散歩していると、とても気持ちがいいです!
ますますこの町が好きになりましたるんるん

(写真は今年の春に取った写真です。見事な桜並木道!)
Image0211.jpg
posted by いっち at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

グリーンストリート

自由が丘
写真はいっちのお気に入りスポットです。
グリーンストリート(九品仏川緑道)です。

GAP、無印良品、SHUTTERS(レストラン)などがあります。

ちょっと行った先にはテレビで有名なクレープ屋があります。
休日は結構人がならんでいて行列が出来てます!

おいしかったですよわーい(嬉しい顔)
posted by いっち at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ「自由が丘LIFE」スタート!


はじめまして。
いっちです。

このブログでは自由が丘のお店(スイーツ、雑貨、カフェ、レストラン)
や催し物など、紹介していこうと思います。
雑誌や本などで紹介されていない穴場の店なども紹介していこうと思いますぴかぴか(新しい)

どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by いっち at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

